当院の特徴

一般的な内科系疾患から専門的な脳神経疾患まで幅広く診療いたします。

CT検査の利点を生かし、脳血管障害、脳腫瘍、肺炎、肺癌、消化器癌、大動脈瘤など重篤になる可能性のある疾患も早期発見、早期治療に努め、当院で治療困難な場合は適切な医療機関にご紹介いたします。

発熱や風邪症状の方と、そうでない方を時間と場所を区切って診察するため、比較的安心してご利用いただけます。

一般的な内科系疾患、脳神経疾患

主に下記の症状・疾患についての診療を行っておりますが、その他の症状・疾患についても診療できる場合がありますので、お気軽にお問合せ下さい。

症状:頭痛、震え、しびれ、めまい、動きにくい、発熱、咳、のどの痛み、腹痛、疲れ、倦怠感、体重減少、食欲不振、眠れない

疾患:感冒、気管支炎、胃腸炎、高血圧、糖尿病、脂質異常症、高尿酸血症(痛風)、本態性振戦、パーキンソン病、てんかん、脳梗塞、片頭痛、顔面神経麻痺、不眠症、便秘症、花粉症、蕁麻疹・湿疹など

また、下記の専門外来も随時行っておりますので、お気軽にご相談下さい。
WEB予約の方は、備考に〇〇外来希望とご記入いただき、電話予約の方は〇〇外来希望とお伝えいただくとスムーズです。

頭痛外来

頭痛全般、緊張型頭痛、片頭痛、群発頭痛などの診療を行います。頭痛で悩んでいる方、市販薬が効かない方などご相談下さい。
症状により、スマトリプタン(イミグラン)点鼻薬や自己注射キットの処方も可能です。

もの忘れ外来

アルツハイマー型認知症、レビー小体型認知症、脳血管性認知症、前頭側頭型認知症など、認知症全般の診療を行います。

めまい外来

景色が回るような回転性めまい、ふわふわするような浮動性めまいの診療を行います。
症状と頭部CT検査により、脳卒中(脳梗塞、脳出血、くも膜下出血)など重篤な疾患の除外をまず行います。
高血圧症、脱水症、不整脈、起立性低血圧症、熱中症、各種神経難病、低血糖症、貧血、頸性めまい、鼻性めまい、心身のストレス、薬剤性などの鑑別を行います。

漢方外来

めまい、しびれ、頭痛、食欲がない、気分が落ち着かない、いらいらする、のどに違和感がある、更年期障害など様々な症状で、漢方を用いた治療を行います。