メニュー

新型コロナウイルスワクチンについて⑫

[2021.09.04]

この話題も今回で12回目となりましたが、終盤に近づいていると思いたいところです。

さいたま市では、昨日から12-39歳の方の予約が可能となり、現在接種できる全ての年代の方の予約ができるようになりました。
一昨日までは、医療機関によっては、予約にある程度の空きがありましたが、昨日はすぐに予約が一杯になってしまったようです。
当院でも、少しだけ枠を増やしましたが、確認のためにページを移動したほんの数秒後に全て埋まっている状況であり、一瞬、間違いではないかと思ったくらいでした。

市のホームページでは、9月3日12時現在、個別接種会場・集団接種会場・特設接種会場の予約枠は空きがない状況で、集団接種会場・特設接種会場については、令和3年9月8日以降、順次予約枠を公開するとされていました(詳しくは市のホームページをご参照下さい)。

さいたまスーパーアリーナなど広そうな場所では、多数接種できることが期待されますが、スタッフの数など様々な事情により制限があるのかもしれません。
今後、こまめに予約サイトをチェックしていただくとよいと思いますが、ある程度時間が経過すれば接種できると思われますので、すぐに予約できなくても慌てずにお待ちいただいた方がよいと思います。

ワクチン接種が進んだ海外の国でも、感染者数がまた増えてきており、ワクチンを接種すれば感染しないというわけではありません。
引き続き、感染予防対策に十分気をつけていきましょう。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME