メニュー

新型コロナウイルスワクチンについて⑤

[2021.06.12]

この話題ばかりで面白くないと思われる方もいると思いますが、最近、皆様の最も関心のある事柄だと思いますので、今回も新型コロナウイルスワクチンについてです。
全国的に接種が徐々に進んでおり、地域によっては、すでに若い方の接種も行っているとの報道もあります。

さいたま市では、2回目接種の予約は1回目接種後に行うことになっているので、1回目を当院で行い2回目接種も当院で希望という方も、大変申し訳ございませんが、すでに7月3日までの予約が一杯となっています。
予約サイト上では、キャンセルが出たとしても、すぐに他の方が予約されるため、キャンセル待ちも難しいようです。
来週からは、7月5日以降の予約が可能となるようですので、コールセンターへの電話またはインターネット予約を試みていただけたらと思います。
ファイザー社のワクチンは、2回目接種は、1回目接種の3週後で、3週後にできない場合はできるだけ早く接種することとされています。
3週後に予約ができない方も多いと思いますが、多少遅くなったとしても、急に効果がなくなるわけではありませんので、慌てずに可能な日時で予約していただけたらと思います。

また、先日やっと浦和競馬場(第一駐車場)での接種が始まるとの報道がありました。
予約はインターネットのみですが、来週6月14日から70歳以上の方が予約できるようになるようです(接種開始は6月29日から)。
2回目接種の日時も指定されるとのことですので、苦労して2回目の予約をとる必要がなくなると思われます。
当院のすぐ近くですので、今後ワクチン接種予定の方は、そちらでの接種もご考慮下さい。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME