メニュー

心機一転、頑張ります①

[2021.01.21]

タイトルから、何のことだろうと思われるかもしれませんが、先日、このホームーページの冒頭の写真を更新しました。
もちろん、今までも頑張っていたつもりですが、気分を新たにやっていきます、ということで、今回はその写真の話です。

医院の外観の写真は、最初、昨年11月に開院するまでは、ハウスメーカーで作成していただいた完成予定図を掲載していました。開院の際に、職員にも手伝ってもらって写真を撮り、変更しましたので、今回で三回目となります。
最近の天気が良い日に撮影したので、手前味噌ですが、外観の写真は明るくて良い感じとなりました。逆光でしたが、きれいに補正でき、最近のスマホのカメラの性能もすごいと思います。

院内の様子では、特に感染対策をしっかりやっています、ということを分かっていただきたく、職員が消毒中の写真を2枚使用しました。
なお、写真にはありませんが、発熱や風邪症状の患者さんの応対をする場合は、看護師と私はガウン、キャップなどの個人防護具も着用します。

自分の写真は、普段マスクをつけたまま仕事をしているので、マスクを着用したものにしました。冒頭の写真は少し笑顔が怪しいですが、最初は下の写真の予定でした(写真の方向の問題で撮り直しました)。
初めてで、医師の素顔を知りたい方は、「ご挨拶」の方には以前からのマスクなしの写真も掲載していますので、ややお恥ずかしいですがご参照下さい。

(次回に続きます)

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME